タローの日記

そこはかとなく書きつくる

ボードゲームじゃ

今日は「On the Table」さんにお邪魔して、月に一度のボドゲ三昧の一日を送ってきた。
On the Table - 徳島県/ボードゲームカフェ【ボドゲーマ】

毎月、アニメイト横のオープンカフェスペースで開店しているこちらの店、いろんな種類のボードゲームが置いてあってとてもよい。頭を使うゲーム、みんなでワイワイやるゲーム、大喜利ゲーム、1ゲーム1時間以上かかる大作など、数多くのボードゲームがある。その場に集まっているボドゲ好きの人たちと、あれもこれもと置いてあるゲームを片っ端から遊んでいる間に、あっという間に時間が過ぎてしまう。今日も、2~3時間しかいないつもりが、結局6時間以上やり続けてしまった(なのにフリータイムで2000円。しかもソフトドリンク飲み放題。価格が崩壊している...笑)。

普段家で引き籠って誰とも喋らないことが多いので、たまにこういうところに行っていろんな人たちと話すと、やっぱり楽しい。シャアハウスに住んでいるころが思い出される。僕は友達が多いことを自負しているけど、残念ながらボドゲに来てくれそうな人が友達の中にいない(フットサル、衆議院選挙出馬などでも、いないと思う)。なので、いつも一人でふらっと来店して、その場にいる人たちと相席するのだけど、ボードゲームを介すと、初対面の人でも会話が弾んでよい。今日も、何人か初めましての人とボドゲをしたけど、大変楽しく、素晴らしい時間を過ごせた。また来月も参戦します笑。

最後にやった、美術商として絵を売るゲーム。名前は忘れたけど、大変よきゲームでした!