タローの日記

そこはかとなく書きつくる

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE GIANTの映画を観てきた

今日は早起きして、BLUE GIANTの映画を観てきた。ここ最近、土日はつい寝過ぎてしまう日々が続いていた。何とかしてこの悪循環を断ちたいと思っていたので、朝一の映画をいれることで解消を試みてみた。結果、目論見通り、朝8時半の起床チャレンジに成功し、…

UFOキャッチャー

昔から、UFOキャッチャーとかガチャガチャの類をあまりやりたがらない。友達とゲームセンターに行ったときに、やるか悩んでいる友人を、後ろからはやし立てるのは得意だが、いざ自分の番になったら、頑としてやろうとしない。こう聞くととんでもないくそ野郎…

久々に高専に行ってきた

体調を崩していて、しばらくブログを休んでしまった(などと言い訳しているが、実際はやる気の問題が7割程度を占めている)。今週は母校の高専に久々に行ってきた。卒業以来、一度も行ったことはなかったのだけど、4年生が授業で作ったソフトウェアの評価をす…

吉野川沿いを散歩

河川敷が好きだ。昔、流山に住んでいた時は、毎日のように近所の河川敷に出かけて、走ったり歩いたり歌ったりしていたものだ。あそこで、シェアハウスの人と遊んだり、散歩したりと、色々な思い出がある。だから今も、流山に遊びに行くと、つい河川敷まで足…

テントサウナ買うか悩む

最近はテントサウナを購入するか悩んでいる。昨今のサウナブームに当てられたのか、まんまとサウナ好きになったのだけど、近所に良いサウナがないのが悩みのタネだ。「サウナがないなら、自分でサウナを建てればいいじゃない」という発想で探してみたところ…