タローの日記

そこはかとなく書きつくる

継続はすごい

 完全にブログ更新をサボってしまっていた。原因は、なんとなく、やる気が起きなかったからだ。何かをコンスタントに続けるというのは難しいものだ。最近、HIKAKINさんが活動を始めてから初めて休むというニュースを見たけど、本当にすごいことだと思う。彼のVlog動画を何回か見たことがあるが、常人には到底まねできない生活だ。だいたい、成功した人は継続が重要だと語っているし、データをとってもそうなっているのだと思う(鶏が先か卵が先かといった議論な気もするが)。
 とはいえ、何もやっていなかったわけではない。AtCoderも最近は毎日解くようにしているし、英語の勉強も細々と続けている。偉い、自分。ただ、もうちょっと頑張れとも思う。このままでは、なにも景色が変わってこない。景色を変えたかったら、もう少し頑張って歩かないといけない。だるいけど、とりあえずもうちょっと早寝早起きして、家を片付けよう。断熱リノベしたいんじゃ。