タローの日記

そこはかとなく書きつくる

無理やりに完成させた

 ここ数日ずっと描いていた絵があったのだけど、今日何とか一応完成させた。僕は飽き性なので、何かを完成させるということが大変苦手だ。大抵の場合、7割くらい完成させたところで飽きてしまって、放り投げてしまう。けど、誰かのブログ記事で、完成させることが大切だ、という趣旨の内容を読んで、確かにそうかもしれないと思って、今回頑張って最後まで取り組んでみた。まぁだからどうしたというわけでもないし、完成といっても、やろうと思えばまだまだできることはあるのだけど。ただ、ちゃんと完成させたことは、我ながらとても偉いと思う。そういうわけで、今日は自分を褒めたたえてやりたい。よく頑張った、自分。えらいぞ、自分。
 さて、恥ずかしいので、正直載せないでおこうかとも思ったのだけど、せっかくなので供養しておこうと思う。とりあえず着色が大変難しい作業なのだということは、実感できた。もっと影のつけ方とか、色の濃淡のつけ方とか、工夫のしどころがたくさんあったのだろうなと思いつつ。でもいまみると、電柱の感じとか意外といい感じに描けているのでは、とか感じるのは、明らかに贔屓目が入っているので、これ以上は自重します...。笑

足は、靴下の柄を書くのが面倒になったので真っ白でやんす