タローの日記

そこはかとなく書きつくる

お絵描きをまた始めた

 お絵描きをまた始めた。なんとなくやる気になって購入した液タブが、机の隅でずっとほこりを被っていたのだけど、今日ついに積もったほこりをはらって、久々に起動した。
 子供のころから絵のセンスがなく、小学校の時に親に連れられていった美術教室は、始まって1時間で嫌になった。先生が、「もっとよく見て!」というのだけど、僕からすれば、「いやいや、見とるがな」という感じだった。まぁそんな反抗的な態度で上手になるはずもなく、美術センス皆無のまま大人になってしまったのだけど、なにを血迷ったか半年前に液タブを購入したのだ。なぜ血迷ったのかというと、Twitterですごいイラストが流れてきて、「え、かっこよ」となったからだ(こなみ)。
 最初は物珍しさで楽しく触っていたのだけど、一週間もしたら、持ち前の飽き性スキルを存分に発揮して、全く触らなくなってしまった。いやねー、だって全然描けないんだもん。とはいえ、2・3万円払って購入した代物。それに机のスペースをずっと占有して鎮座していたので、毎日否が応でも目にしていた。その液タブからのプレッシャーについに負け、今日起動することに成功した。よかったな、液タブ、今日から役目を果たせるぞ(たぶん)。

ヘブバンのつかさちゃん。手がうまく描けない...