タローの日記

そこはかとなく書きつくる

暖房つけたった

今日はついに暖房をつけてしまった。冷房を消したのは9月末ごろだったような記憶だから、まだ2ヶ月ぐらいしかたっていない。秋は本当に短い。いや、気温的にはまだ10度を下回っていないから、秋といえるのかもしれないけど。10度を下回ったらどうなってしまうのだろうと、既に戦々恐々としている。足元はパネルヒーターのおかげで何とかなっているものの、手元は既に震え始めている。僕の母親は冷え性なのだけど、どうやら完全にそれが遺伝したようだ(そういえば、前の彼女と手をつないだ時に、手が冷たいと驚かれたのを思い出した)。

あー、1か月後が今から心配だ。窓に断熱シート貼るのも、めんどくさくてまだやれていない。amazonで眺めては、あーでもないこうでもないと悩んでしまっている。本格的に寒くなってくる前に、早くやってしまわないとなぁ。夏場には、「今は暑すぎる。秋になったら本気出す」とか思っていたが、秋になったらこれである。妖精さんがやってきて、断熱シートを張りはりしてくれないだろうか。ついでに2重サッシにしたり、断熱シートを張りまくったりしてほしいものだ。妖精さん、うちはいつでもウェルカムですよ。

どっかで見かけたクラゲ。妖精っぽくみえなくもない。