タローの日記

そこはかとなく書きつくる

お豆腐買いすぎた

お豆腐買いすぎてしまった。スーパー行ったときに、たぶん切らしてるんじゃないかと思って買って帰ったら、冷蔵庫に置いてありました。やばいよ、、明日から東京行くために家空けるのに。。納豆とかもやりがちだけど、なんでこういうのって間違えちゃうんでしょう。まだあると思って帰ると、大抵なかったりするんですよね。あー3個で1セットの豆腐が丸々冷蔵庫に残っちゃってるよー。さすがに明日一日で使い切るのは厳しいなぁ。豆腐は、大学時代に一度腐らせてしまって、家に帰ってきたらハエが大繁殖してしまっていたトラウマがあるのです。まぁあの時は、ゴミ箱に入れて一週間近く放置するという暴挙に出ていたので、今回は冷蔵庫に入れていけば大丈夫なのではという気もするのですが。

そうそう、こういう買いすぎや買い忘れを防ぐために、冷蔵庫のものをいい感じに管理できるアプリとかあるみたいですが、僕は結構懐疑的です。だって、アプリを開くのが面倒ですから。決済アプリですら少々面倒だなと思っているのに、冷蔵庫のものを管理するアプリなんて、考えただけでも面倒だなと感じてしまいます。デトロイトの世界みたいに、アンドロイド執事がいい感じに管理してくれて、なんなら調理までやってくれちゃったりするやつが欲しいです。まぁそうなったらそうなったで、今度は暇すぎて嫌になっちゃいそうですが。我ながらわがままなものです。

沖縄のスーパーには、沖縄そばがいっぱい! 例によって本文とは特に関連ありません笑