タローの日記

そこはかとなく書きつくる

BLUE GIANTの映画を観てきた

 今日は早起きして、BLUE GIANTの映画を観てきた。ここ最近、土日はつい寝過ぎてしまう日々が続いていた。何とかしてこの悪循環を断ちたいと思っていたので、朝一の映画をいれることで解消を試みてみた。結果、目論見通り、朝8時半の起床チャレンジに成功し、非常に生産的な一日を過ごすことができた。
 BLUE GIANTは、大学時代の友人が推していたなぁという薄い記憶はあったのだけど、僕自身はちゃんと読んだことはこれまでなかった。というわけで、原作を全く予習せずに臨んだ映画鑑賞だったのだけど、結論から言えば非常に良かった。やっぱり、なにかを懸命に頑張っている様子は、見ているだけでこちらもパワーをもらえる。お前もやれと、頬を叩かれているような気持ちになった。なんというか、ただただパワーに圧倒されるような映画だった。
 なにかをやるときに、どれくらいの熱量をもって取り組めるかは、結果に大きく影響すると思う。とはいっても、同じようにやったとしても、誰もが同じ結果になるわけではない。運も才能もあると思う。でも、自分が胸を張ってやったといえること。少しずつでも自分が変わっていくことを楽しむこと。そんな心持ちが大事なのかもなと、帰り道に考えた。

去年ちょっと練習してたピアノ。もう全然触ってない...