タローの日記

そこはかとなく書きつくる

結局スプラ3買いました

ついにスプラ3を購入した。スプラ3をやるために去年購入したスイッチ君。ずっと眠り続け、全く出番がなかった。スプラ3が発売されてからも、まぁいいかなと買わずにここまで来ていた(もともと一緒にやろうと誘ってくれていた友人が忙しくてやる暇がないとのことだったので)。
しかし、ここにきて友人からやろうという連絡があったので、ついに購入。押し入れの奥からスイッチを引っ張り出してきて、長い眠りから覚ましてあげた。とりあえずオフラインモードで少し練習してみたのだけど、全くできる気がしない。昔から、こういう瞬発力が求められるゲームは苦手なんだよなぁとか思いつつ(とはいえ頭使う系のゲームも別に得意ではないのだけど)。飽きた時にいつでも売れるように箱で買ったけど、今回はいつまでもつことやら(前回のオクトパストラベラーの時は1章もクリアできずに終わったしまったのは苦い思い出)。


とりあえず明日辺りから、オンラインで潜ってみようと思います。