タローの日記

そこはかとなく書きつくる

ヒトカラ

たまに無性にカラオケに行きたくなる。でも一緒に行く友人があまりいないので、行くならヒトカラになってしまう。でも一人で個室にこもって歌うってどうよ。普通にその辺散歩しながら歌えばいいじゃん、とか考えてしまって、結局ほとんど行かない(でも1ヶ月前に1回だけヒトカラしてきた。個室で一人歌うのは、暇を持て余した囚人の気分だった)。

以前に南流山や野田に住んでいたころは、近くに人が少ないエリアがあったので、ふらっと散歩ついでにそこに出かけて行って、大声で歌いながら練り歩くみたいなことをしていた(河川敷とか、ほんとうに人がいないエリアですよ!)。でも、徳島に引っ越してきてそれができなくなったのがちょっと悲しい。今住んでいるところは、徳島の中でも結構市街地というか都会なエリアなので、夜でもちらほらと人影がある。全く困ったものです。徳島市には、ヒトカラ用散歩ロード または カラオケに一緒に行く人を見つけられる組合の設置を提言します。

大塚国際美術館で見かけた絵。なんとなく気に入っている。例によって文章とは何の関連もありません。