タローの日記

そこはかとなく書きつくる

鳴門にて最高のカレーを食した

日・月と、鳴門と神戸に行ってきた。いろいろと回ってきたけど、一番の思い出は、カフェ デ エピスのカレーだった。
goo.gl


初日にお昼ご飯を食べるためにちょろっと寄っただけのカフェで、もともとプランにはなかったところだったのだが、一緒に行った友人が見つけてくれた。友人には感謝しかない。そのカフェは瀬戸内海の海を望む、見事なオーシャンビューのカフェだったのだけど、一番の驚きはカレーだった。なんだかんだと、いろいろなカレーを食べてきたけど、人生で最もおいしいカレーだった。一週間ほど前に、市販のカレールゥで作ったカレーとは全く別物の料理だった。

濃厚なルーの味の中に隠れている、複雑なスパイスの香りと、バターのまろやかさが絶品の、とってもおいしいバターチキンカレーでした。一週間に限定10食とメニューにはあったけど、どのテーブルのお客さんも注文を断られている様子はなかったので、実際はもうちょっと提供しているんじゃないかと予想。とはいえ、10食しか提供できないとしても頷けるくらい、恐ろしく手間暇がかかってるだろうであろう、深い味わいのカレーでした。食後のコーヒーも美味でした。ぜひまた行きたい。

鳴門にあるカフェ デ エピス