タローの日記

そこはかとなく書きつくる

健康が一番ですね

コロナワクチンの3回目を打ってきました。打って当日は、特に副反応もなく、ぴんぴん過ごしていたのですが、翌日(つまり今日)起きると異変が。頭がぼーっとして、体の節々が痛むのです。なんとか起き上がるも、明らかに熱があります。「せっかくの日曜日が。。今日は近所に出来た市営にジムに行ってみようと思ってたのに。。」そう思いながらも、さすがに微熱がある状態で外出するのは、世間体的にも、肉体的にも問題があります。そういうわけで、おとなしく布団にくるまりながら、「世界の中心で愛を叫ぶ」をNetflixで見ていました(7割以上寝ていたので、内容はまったく頭に残っていませんが)。2回目まではファイザーで打っていて、特に副反応などもなく、元気に活動できていたので、正直油断していました。モデルナ、恐るべし。

それにしても、やっぱり健康は超重要ですね。健康でないと、なにもできない。最近、父親が健康診断に引っかかったようで、大好きなお酒をぱったり飲まなくなりました。毎日350のビール缶を3~4本空けていた父親が、ずっと水やお茶を飲んでいる姿は、僕としては結構衝撃的でした。いや、ちゃんとお医者さんの言うことを聞いて、お酒を断てる父親は、素直にすごいと思いましたが。まぁそんなわけで、健康の大切さを噛みしめながら、お布団でぬくぬくしていた日曜日でした。

友達のお引越しを手伝ったときに撮った一枚。やっぱり和室は心が和みますね。