タローの日記

そこはかとなく書きつくる

簿記二級受かったぞい

心配していた簿記二級だが、無事受かった。点数は76点。正直もうちょっととれるかなと思っていたが、まぁまぁ、受かったからよしとしましょう。

気分がよかったので、そのままスシローに行って、3000円分くらい飲み食いした。やはりスシローはうまい。
そういえば、スシローがビールのセールをやるといっていたのに、やらなかったみたいなニュースが前にあった。それを受けて、スシローの業績が下がったらしいが、みんな結構そういうことを気にするんだなと思う。食品表示を偽造したとかだったら、まだわかるけど。

セールの表示を間違えたとしても、味や雰囲気にはなんら関連がないのだから、そんな気にすることもないのに、と僕なんかは思うのだが、どうだろう。まぁ今日行ったところ、店内は賑わっていたから、ほとぼりも冷めつつあるのかもしれないが。そんなセールの表示がどうとかより、もうちょっと店内の導線をどうにかしてほしいものだ。カウンター周りに、持ち帰り客、支払客、席のレシート発券客が入り乱れていて、身動きが取れない。それぞれの客の並ぶ場所を離すなどして、もう少し導線を改善してほしいものだ。