タローの日記

そこはかとなく書きつくる

ぬりぬりするの楽しー

 久々にお絵描きを再開して、髪の毛をぬりぬりする工程をやっているのだけど、これが結構面白い。やっぱり、黙々と何かを塗るっていうのは、何とも言えない面白さがあるなぁと感じる。スプラトゥーンをやっていても、ナワバリバトルで、最初にずっと自陣を塗っている時間が結構好きだ。根本的にバトルに向いていないのかもしれない。昔から、アクションゲームよりも、ノベルゲームとか戦略ゲームのほうが好きで、FPS系のゲームなどは、めったにやらない。スプラトゥーンは、本当に久々にやった、FPSだった。久々にやると悪くない。ガチマッチで勝つと本当に嬉しいし、血が沸き立ってくるような楽しさがある。友達が熱中している理由がよく分かった。でも、同時に、やっぱり向いてないなぁ、勝てなくなってきたなぁというあきらめに似た気持ちが徐々に湧いてきた。もうそろそろ潮時かもしれない。売り飛ばして、風化雪月を買おうかなぁ、とかおもいつつ。

雪が降った日の校庭。塗りたい...