タローの日記

そこはかとなく書きつくる

カキフライ

 柿を食べた。うちの祖母の家では、毎年この季節には大量の柿が実るので、そのおすそわけを頂いたのだ。ちょっと渋そうかなと思ったけど、意外と甘くて、なかなかに美味だった。
 そういえば、この前の水曜日のダウンタウンで、「カキ(柿)フライ」を出すというドッキリをやっていた。ドッキリを受けた人は、驚いてはいたけれど、意外とおいしそうに食べていた。柿フライも、意外と美味しいのかもしれない(絶対やらないけど)。
 そういう変わり種の料理でいえば、ゴーヤとチョコレートは意外とあうのではないかと前々から思っているのだけど、なかなか試せていない。コーヒー(苦いもの)とチョコ(甘いもの)が合うのだから、ゴーヤとチョコもあうのではという短絡的な発想だ。ネットで調べてみると、既に試している人が何人かいらっしゃったので、そんなに悪くない方向性だと思うのだけど。

清水公園の紅葉。本文とはなんの関連もありません笑