タローの日記

そこはかとなく書きつくる

3ヶ月ぶりの東京

3ヶ月ぶりの東京。泊めてもらっている大学時代の友達の家から綴っております。それにしても、東京はやっぱり人が多い。ありきたりな感想で、誰しもが言っていることだけど、久々に来るとやっぱりひしひしとそう感じる。電車の中も、街の中も、どこに行ってもたくさんの人がいる。徳島の街とはえらい違いだ。久々に満員電車にも乗った。意外とそれなりに耐えられると思ったけど、それでもできることなら遠慮したい。会社に入って、1年くらいは、毎日この満員電車に揺られて通っていたのだなぁと、当時の自分を褒めてやりたい気持ちになった。

そんな人が多い東京だけど、嬉しいこともある。東京でしか会えない友人と、たくさん会えるのだ。会える人のバラエティが多いこと、それが、東京の最大のメリットだと個人的には感じる。そのメリットを味わい尽くすために、連日飲み会を入れて、旧交を温めております(なおお金がごりごり減っていく....)。