タローの日記

そこはかとなく書きつくる

東京に行くよ

再来週、東京に行く予定ができた。会社の未来について、熱く語る謎のワークグループが開催されるからだ。はっきり言って、そんなしょうもないことのために、東京まで呼び出されることに嫌な気持ちがないかというと、ないとは言い切れない気持ちだ(はっきりとは)。まぁでもいくと決まってしまったものは仕方がない。甘んじて受け入れていこう。

僕が住んでいる徳島から東京に行く方法は、以下の方法が考えられる。

  • 夜行バス
  • 新幹線
  • 飛行機(JAL or ANA)
  • 飛行機(LCC)

色々考えたのだけど、結局はLCCで往復することにした。安さだけでいえば4列シートの夜行バスが最も安いのだけど、腰が崩壊するので正直あまり乗りたくない。というわけで、次点で安いLCCに決めた。LCCは、飛行機単体だと往復1万4千円程度と、かなり安い設定だ。ただ、空港までいく交通費を諸々足すと、結局は往復2万円程度になってしまう。あー徳島空港発着のLCCを早く作ってほしい。

高松。瀬戸内海の海。徳島からLCCに乗るには、高松空港に行かないとなのだ。