タローの日記

そこはかとなく書きつくる

キックボクシング

連日雨が続いて、一歩も外に出れないとさすがにストレスが溜まってくる。ひきこもり耐性はあるほうだが、だからといってずっと家でいても大丈夫というわけではない。短い時間でいいから、散歩なりランニングなりで外に出たくなる。

そういえば、うちの祖母が最近老人ホームに引っ越したのだが、コロナのせいで施設から一歩も出れないことを嘆いていた。それは全くその通りだと僕も思った。感染症対策をしっかりするのはわかるけど、だからといって牢獄のように部屋に閉じ込めてしまうのはいかがなものだろうか。しっかりとお金を払っているのだから、バスで集団で公園に連れていくとかすればいいのに。コロナの状況を利用して、楽なほうに逃げているのではないかと勘繰ってしまうくらいだ。

とまぁそんな話は別にいいのだけど、外に出れない日は、Youtubeでキックボクシングの動画を見ながらエクササイズをすることにしている。以前にちょっとだけジムに通っていた時に、スタジオプログラムでキックボクシングをやってから、なんとなく好きになった。リズムに合わせてパンチとキックを繰り出していると、結構汗も噴き出てくるし、本気でやればストレス解消にもなってよい。家の仕事部屋で、モニターを見ながらパンチやキックを繰り出している絵面は、冷静になってみるとだいぶやばいやつだけれど、まぁ誰も見ていないので問題はない。いまは10分くらいの短い尺だけど、今度からもうちょっと長いのでやってみてもいいかもなぁ。

www.youtube.com