タローの日記

そこはかとなく書きつくる

日光ログコテージ リトルベアーズに泊まってきたぞい

travel.rakuten.co.jp
に泊まってきたぞい。

成り行き

大学の友人、K、Y、H、とZoomで話していた。
K「香川行ってうどん食いたいねぇ」
Y「いいね」
H「いこ」

となったのだが、紆余曲折でKがいけなくなった。

H「Kいけなくなっちゃったね。。 香川はこのまえいったから、北海道か鹿児島か広島あたりいきたい」
私「いくなら鹿児島やな。屋久島いきてぇ」
Y「でも屋久島いくのたけぇぞ。来月沖縄行く予定もあるし」
私「じゃあ千葉とか近場にするか」
H「日光のこのコテージよくね?」
Y・私「そこで」

となり、日光ログコテージいきが決まった。

往路

朝はつくば集合。
久々のTXでつくばに向かった。
TXは相変わらずはやい。うとうととしている間に速攻でつくばについた。
つくば駅でYと合流し、Hの待つ七福へと向かう。
七福はつくばにあるラーメン屋だ。個人的ラーメンランキングでは確実にBest3入りしている間違いのないラーメン屋だ。
つくばに行った際はぜひ行ってほしい。
goo.gl


私「ほんまつくば久々やな」
Y「ほんまやね。1年ぶりくらいやわ」
私「なんか大学に新しい建物できてるやんwww。なにこれwww」
Y「寮みたいなん作ってるみたいやな。めちゃきれいやん」
私「めちゃええやんこれ。こんなんあったら俺も住みたかったわ。どっからこんな予算でてるんや」
Y「さぁねぇ」

などと話している間に七福についた。
七福では暴力タンタン混ぜを注文。最近は辛口の料理がお気に入りだ。
やはり七福のラーメンはうまい。またこよう。
七福でラーメンを食べた後は、一路日光へ。
Hが運転する車で日光へと向かった。私はほとんど寝てしまっていたが。H、ありがとう:pray:。

ログコテージに行く前に、高速下りて近くのスーパーに行き、食材を調達。
Y「魚くいてぇ」
私「肉やろ」
H「酒」

といった感じで雑に買い物をすませ、コテージへ向かった。

コテージ

コテージには想像以上にいろいろとそろっていた。
BBQプランでいったためか、コップ、包丁、トング、網などBBQで必要なものはほぼそろっていた。
唯一皿だけはなかった気がするので、紙皿はあったほうがいい。あとゴミ袋。

コテージ内も全然快適だった。以前にキャンプに行ってテントに泊まった時とはえらい違いだ。
やはり文化的に最低限度の生活をするためには、家が必要だ。
虫の数も格段にすくないし、何より床が柔らかいのがいい。
キャンプは下が岩だったりすると圧倒的に睡眠の質が落ちてしまうからよくない。
睡眠の質にはマットレスや枕の質は関係なく、加重ブランケットが重要で、極端な話床で寝てもいいんだとDaigoがいっていたけど、それはさすがに言いすぎだと思う。さすがに岩の上でねるよりは、おふとぅんの上で寝る方が圧倒的によく寝れる。

BBQ

BBQはよい。ぱちぱちと鳴る火の音を聞きながら、肉を焼くのは最高に癒される。
焚火の音を聞くと落ち着くのは、原始時代から遺伝子レベルで刷り込まれている何かが関係しているのだろうか。
一時期焚火の音を聞きながら仕事をしていたのだが、これが結構集中できる。おすすめ。
バクバクと肉を食い、酒を飲んでいる間に、腹がいっぱいになる。
結局すべては食べきれず、肉を1パック分残してしまった。